810_7138
<22Nov'2015,Khao Yai NP> 以下同左

 今日は、カオヤイ国立公園で撮影した、
ウスイロキネアシシジミ(Logania marmorate marmorate, CN:Pale Mottle)
です。
 
このところ、整理できていなかった昨年の入院前の2015年後半から2016年4月に撮影した蝶の写真を整理して記事にしています。
 Naturing Thailandと大げさなBlogタイトルなのに撮影日時が2015年~2016年と古いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、今のところ2016年5月以降のタイの蝶の写真はありませんのでご容赦ください。
 今日の子もその時期に撮影してあった蝶の一つです。
 今日から年末までは、タイ中部の世界自然遺産、Khao Yai 国立公園とその周辺で撮影した蝶の写真が続きます。

720_1014

 いつものように、キララ第一ポイントと仲間内で呼んでいるKhao Khiew山に向かう道路沿いの日の当たる林縁を、蝶を探しながら歩いていると目の前の木の葉に、鳥の糞か何かゴミのようなものが落ちてきて木の葉にくっ付きました。
 ゴメンナサイ。
 よく見たら、この子でした。

 翅の裏面は他にあまりない色と模様ですね。

720_1021